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PRIVACY POLICY

株式会社ハビタット(以下、「当社」といいます。)は、建設事業および分譲事業を主軸とした事業を展開しております。当社では、事業活動の中でご本人様からお預かりする個人情報の重要性を強く認識し、安全な個人情報の管理を行うため、個人情報保護に厳重な注意を払い取り組んでまいります。

  • 個人情報の管理・保護

    当社は、個人情報保護マネジメントシステムで定めた方法に基づき、個人情報を保護するための適切な対策を実施します。

  • 法令・規範の遵守

    当社は、個人情報保護に関する日本の法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

  • 情報の取得

    当社は、適正かつ公正な方法によって、以下の情報を取得します。
    なお、当社は、法令によって認められる場合を除き、あらかじめご本人様の同意を得ないで、個人情報を取得することはありません。

  • 情報の取り扱い

    当社は、取得した個人情報に関して、定めた利用目的の範囲を超えて取扱いません。また、目的外利用を行わない措置を講じます。
    利用目的に関してはご本人様にあらかじめお知らせし、ご本人様の同意の下、利用いたします。
    なお、あらかじめ通知している個人情報の利用目的の範囲を超えて利用する場合は、ご本人様に新たに同意をいただいた上で利用いたします。

  • 個人情報の安全管理

    当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防ぐため、個人情報の安全管理について必要かつ適切な監督を行い、適宜管理状況についても見直しを図るものとします。【詳細は「保有個人データに関する公表事項」をご確認ください。】

  • 継続的改善

    当社は、JIS Q 15001の要求事項に即した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、これに基づき個人情報の管理を実施します。
    また、個人情報保護マネジメントシステムについて適宜見直し、継続的な改善に努めるものとします。

  • 本方針の変更

    本方針の内容は変更することがあります。本方針を変更した場合には、当社のウェブサイト上で公開することによって通知します。

  • 苦情・相談窓口

    個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報保護相談窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。本方針に関するお問い合わせにつきましても下記の窓口までお願い致します。

    <個人情報保護相談窓口>
    担当:個人情報保護管理者 個人情報管理室 室長
    TEL:045-263-8177(受付時間9:00-18:00/土日祝日を除く)
    E-mail:info@habitat-co.jp

    制定日:2023年6月15日制定
    株式会社ハビタット
    横浜市中区尾上町1-8関内新井ビルディング8階
    代表取締役 矢後 守朗
    ※本方針は、ご本人様の個人情報のみならず、当社の従業員情報など、当社が取り扱うすべての個人情報についても適用いたします。

個人情報の取り扱いについて

株式会社ハビタット(以下、「当社」といいます)は、個人情報の取り扱いについて、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、「個人情報保護方針」を定め、それに基づいて個人情報を取り扱います。
なお、予め明示・公表した利用目的の範囲を超えて、ご本人様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、ご本人様にその旨をご連絡し、同意をいただいた上で利用します。

  • 個人情報の利用目的

    ご提供主体 利用目的 開示区分
    お客様の個人情報(全般)
    • ・各種プラン、計画などのご提案のため
    • ・住宅設計に関わる各種調査、設計、打合せ、ご訪問などの実施のため
    • ・契約の締結、履行、実行、決済、アフターサービス等に関する各種業務の実施のため
    • ・必要な調査、分析、審査、申請・申込み等(融資、許認可取得、登記等)の手続きのため
    • ・工事に関する安全管理の実施のため
    • ・インテリア関連商品の販売のため
    開示
    お客様の個人情報(建設業)
    • ・各種プラン、計画などのご提案のため
    • ・住宅設計に関わる各種調査、設計、打合せ、ご訪問などの実施のため
    • ・契約の締結、履行、実行、決済、アフターサービス等に関する各種業務の実施のため
    • ・必要な調査、分析、審査、申請・申込み等(融資、許認可取得、登記等)の手続きのため
    • ・工事に関する安全管理の実施のため
    • ・インテリア関連商品の販売のため
    開示
    お客様の個人情報(分譲事業)
    • ・不動産の売買契約又は賃貸借契約の相手方を探索するため
    • ・契約の締結、履行、実行、決済、アフターサービス等に関する各種業務の実施のため
    • ・不動産の売買、賃貸借、仲介、管理等に関する情報を提供するため
    開示
    お問い合わせ等に係る個人情報
    • ・お問い合わせへの対応のため
    開示
    お取引先
    • ・お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
    開示
    採用応募者
    • ・採用業務のため
    開示
    従業員
    • ・人事、労務管理のため
    • ・健康管理のため
    • ・セキュリティ管理のため
    開示
    受託業務で取り扱う個人情報(建設業)
    • ・建設業に関する受託業務遂行のため
    非開示
  • 個人情報の第三者提供

    当社は、別途ご本人様から第三者提供に関する同意を得ている場合をのぞき取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

  • 個人情報の委託について

    当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は当該第三者について厳正な調査を行い、委託先においても個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

  • 開示等の請求について

    当社は、ご本人様もしくはその代理人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加 又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、 「開示等の請求」といいます)に速やかに対応いたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示等の請求に応じません。
    なお、個人情報、利用目的の通知、第三者提供記録の開示に関しては手数料1,000円が発生します。
    手数料は開示請求時に当社から指定します口座にお振込みをお願いします。お振込み手数料はご負担ください。

    • (1)開示等の請求に関する問い合わせ先

      「個人情報保護相談窓口」へお問い合わせください。

    • (2)開示等の請求方法

      まずは、個人情報相談窓口にお問い合わせください。当社から「個人情報開示等請求書」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、郵送もしくはメールにて送付してください。
      なお、本人確認の方法は以下をご確認ください。

      ⅰ:ご本人様からの請求の場合の本人確認方法

      メールにてご本人確認を行いますが、照合ができない場合は、以下の書類(いずれか1点)を「個人情報開示等請求書」に添付してご提出ください。

      • ・運転免許証の写し
      • ・パスポートの写し
      • ・健康保険の被保険者証の写し
      • ・その他本人確認できる公的書類の写し

      ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶしてください。

      ⅱ:代理人様による請求の場合の本人確認方法

      開示等のご請求を代理人に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、以下の書類を請求書に添付してください。

      a)代理人本人であることを確認するための書類(以下のうち、いずれか1点)
      • ・運転免許証の写し
      • ・パスポートの写し
      • ・健康保険の被保険者証の写し
      • ・その他本人確認できる公的書類の写し

      ※なお、本籍地は都道府県までとし、それ以降の情報は黒く塗りつぶしてください。

      b)委任状

      ご本人様が委任状に捺印してください。その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。

      ※代理人が親権者などの法定代理人の場合
      委任状に代えて、ご本人との関係がわかる書類をご提出いただくことに代えていただいても問題ありません。

      (3)開示等の請求への回答方法

      開示等の請求時にご指定いただいた方法にて回答いたします。
      ただし、ご指定の方法による回答が困難な場合は、回答方法をあらかじめご請求者様へ相談の上、変更させていただく場合がございます。

  • その他個人情報に関するご相談窓口

    以下の個人情報保護相談窓口へお問い合わせください。

  • 個人情報ご提供の任意性について

    個人情報のご提供は任意です。但し、ご提供いただけない場合はご利用いただけないサービスがある旨やお問い合わせへ返信できない場合がある旨をご了承ください。

    <個人情報保護相談窓口>
    担当:個人情報保護管理者 黒谷 里菜
    TEL:045-263-8177(受付時間9:00-18:00/土日祝日を除く)
    E-mail:info@habitat-co.jp

    制定日:2023年6月15日制定
    株式会社ハビタット
    横浜市中区尾上町1-8関内新井ビルディング8階
    代表取締役 矢後 守朗

保有個人データに関する公表事項

当社では、ご本人様からお預かりした個人データに関して以下の安全管理措置を実施しています。

  • 基本方針の策定

    当社では、個人情報保護法に基づき、個人データの適正な管理に努めることを目的とした、「個人情報保護方針」を策定しています。

  • 個人データの取り扱いに係る規律の整備

    個人データの取得、利用、保存、提供、削除、廃棄の段階ごとに、取り扱い方法、責任者、担当者およびその任務等について、上記基本方針に従い構築した当社の個人情報保護マネジメントシステムにおいて規程・運用しています。

  • 組織的安全管理措置

    個人情報保護管理体制として、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取り扱い規程に違反している事実又は兆候 を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
    法令および社内規程等に基づき、個人データが適正に取り扱われ、管理されているか、定期的に点検を行い、業務改善への継続的な取り組みを実施しています。 内部監査や第三者の外部組織による監査などにより、規程類の順守状況の実態を適宜確認し、是正改善事項が発見された場合は、改善措置を講じます。

  • 人的安全管理措置

    個人情報保護の重要性を認識させるために、当社従業者全員に個人情報保護に関する教育を実施しています。
    個人データについての秘密保持に関する事項について、従業者に提示の上、誓約書を提出させています。

  • 物理的安全管理措置

    個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。 社内外を問わず、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが露出しないように措置を実施しています。

  • 技術的安全管理措置

    アクセス制御を実施し、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

  • 外的環境の把握

    当社の業務で取り扱うご本人様の個人情報を、クラウドサービスを利用して保管する場合は、保管先の外国の制度を把握した上で保有個人データを取り扱っております。

    制定日:2023年6月15日制定
    株式会社ハビタット
    横浜市中区尾上町1-8関内新井ビルディング8階
    代表取締役 矢後 守朗

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